fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

寄港地ランキング<ビーチ編>

ビーチは4か所いきました。プーケットモルディブ、ナッソー、ホノルルです。

 

No.1は モルディブです!!

ここのバンドス島へツアーで行きましたがそれはもう素晴らしく、海の透明度、景色のすばらしさ、人の少なさ、木陰のビーチチェアー、そしてなんと言っても浅瀬にたくさんの色とりどりの熱帯魚!水温も気温もちょうど良くまるで天国!いつまでも海の上でぷかぷかしていたい気分でした。実際お昼の時間も忘れて浮かんでいたので、「お昼だよー」と夫に呼ばれてしまいました。

f:id:fukuwaucchan:20180902214357j:plain

No.2はタイのプーケットです。

コーラル島へ行きました。やはりツアーです。とてもこじんまりとしたビーチでビーチチェアも木陰にたくさんあり、すぐ前が波打ち際なのですぐ泳げて、すぐ休憩できます。熱帯魚も3、4種類いました。

 

No.3はハワイのホノルル

ここは前にも紹介したので省かせていただきます。

 

No.4はバハマのナッソー

ブルーラグーンビーチに行きました。ここは個人が持っている島みたいです。これもツアーです。すごく期待していただけに残念だったのはお魚ほとんどいなかったことです。透明度は抜群だったんですけど珊瑚がなかったんです。当然熱帯魚はいません。

仕方なく飼いならしてあるイルカと遊びました。この島は人口的な印象が残りました。