fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイヤーショー

マリオットマイカオビーチでは週に2回無料のショーが行われる。 レストランZETのディナーを予約していたので、レストランまん前の椅子を案内されて座って待ってると、タイの伝統衣装を着た美しい女性がしなやかに舞いながら右から歩いてくる。ほんとに目…

JWマリオットで朝食

マリオットバケーションクラブの近くにマリオットホテルもある。しかもJWがついているから高級ホテルだ。そこで説明会もあった。 説明会でもらった3000バーツのうち2000バーツを使って朝食を食べた。日本円で約9000円。1人4500円!お高い朝食であったが、そ…

美味しいセブンイレブン

ここプーケットは人気のリゾート地!世界中から観光客が訪れる。だから結構物価が高い。しかも円安はバーツに対してもそうだ。毎食レストランに行くのは大変なので、1日一回にしてあとの2食は食材を買い出して部屋のキッチンで簡単に作ったり、レンジで惣菜…

タイ式マッサージ

一度は受けてみたかったタイ式マッサージ! マリオットのホテルのスパでは値段が高すぎて手が出ない。 どうしたものかとビーチをぶらぶらしていたら、あるではないか!ビーチの涼しげな所にマッサージ小屋があり、マットを敷いて地元のおばちゃんらしき人達…

タイの食べ物

いろんなものを食べたが、基本辛いものが多い。 でも辛さの好みを聞いてくれるのでマイルドにと言えば調整してくれる。 トムヤムクンを食べた時もマイルドにしてくれた。それでも辛い! トムヤムクン ヌードルを食べた時は自分で食材を選べたのでトッピング…

毎日ヨガ

ハワイでもそうだったが、ここでも毎日さまざまな催物があった。私がほぼ毎朝参加したのはヨガのクラス。建物の中や、芝生の上で行われたが、結構本格的で45分間たっぷりと体をほぐせた。参加者はインド系の人やロシア人と思われる人が多かった。アメリカ人…

タイのプーケットでバカンス

マリオットのバケーションクラブはハワイだけでなく、世界各地にポイントで泊まれる施設がある。その一つタイプーケット北部にある「マリオットマイカオビーチ」に今回は6日間滞在した。最初の3泊はなんとプロモーション価格でたったの100USドルで、その後…