fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

日本入国がスムーズ過ぎてビックリ!!

今日本入国の際はvisit japan webというデジタル庁のアプリにワクチン証明書や質問票などをを事前に登録しておかなければいけない。その代わりPCR検査が不要になる。 飛行機降りてしばらく歩くと係りの人が何人か立っていてQRコードを持っている人は準備して…

美味しい機内食

朝6時に空港送迎の車に乗る。いよいよハワイ島ともお別れ。特にマウナロアが名残惜しい。 運転手さんも、今こそ日本人にハワイ島に来てほしいと力説する。安全で美しく力強いマグマを今こそ見て欲しいと!! さて帰りの飛行機もハワイアン。火山が爆発しよう…

最後の1日

早くも5日目の朝を迎える。 今日もホテル主催のアクティビティに参加する。9時からはウクレレ教室。10時からは蘭でレイを作る教室だ。 どちらも10人程参加者がいた。ウクレレはCとFとG7の3つのコードでジングルベルを歌いながら弾いた。ツアーでも一緒だ…

マウナロア噴火‼️

11月28日、今朝も無料のアクティビティに参加する。ククイの実でブレスレットを作るクラスだ。 参加者は数名でもちろん日本人は私だけ。講師の女性は早口であまり良く英語が聞き取れなかったが、簡単な作業だったのですぐに作ることが出来た。講師の雑談の中…

パドルボードヨガを体験する!

ヒルトンでは毎日何かしらの無料のアクティビティがある。 今日は朝8時からパドルボードヨガ。いわゆる今流行りのSUPというパドルボードの上でヨガをするのだ。でも波の高い海ではなく穏やかなラグーンの中だからかなり楽なはず。 夫と共に張り切って参加す…

ラグーンで遊ぶ!

滝の近くに亀が多いとのこと ヒルトンワイコロアビレッジには海と繋がっているラグーンがある。波もほとんどなく、なんと20匹程亀が住んでいるらしい。 早速朝からカヤックを借りて亀を探すことにする。二人乗りのカヤックを1時間借りる。本来なら45ドルかか…

ハワイアン航空でGO!!

1回目の機内食 2回目の機内食 予約した時は羽田空港からハワイ島のコナ空港までの直行便だったが、キャンセルとなり、ホノルル乗り継ぎ便となる。しかも成田から。余計な時間と費用がかかるがコロナ禍にはよくあることのよう。 11月25日いざ出発! チェック…

3年ぶりの海外旅行!!

2019年11月にスペインに行って以来、コロナ禍でひたすら我慢していた海外旅行にようやく行けることになった。 行き先に選んだのはやはりハワイ❗️あちこち行った中で一番リラックス出来る最高のリゾート地だからだ。 オアフ島とマウイ島には行ったことがある…