fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

毎日ヨガ

ハワイでもそうだったが、ここでも毎日さまざまな催物があった。私がほぼ毎朝参加したのはヨガのクラス。建物の中や、芝生の上で行われたが、結構本格的で45分間たっぷりと体をほぐせた。参加者はインド系の人やロシア人と思われる人が多かった。アメリカ人もいた。日本人は私たちのみ。

他にもアクアエアロビクス、ビーチウォーキング、伝統衣装試着クラスにも参加した。どのクラスにも若いタイ人のインストラクターがついて優しく教えてくれた。名前を思い出すと、リン、アップル、ガン...どれも本名ではないらしい。覚えて欲しくて分かりやすい名前にするらしい。

リンとは一緒にピンポンの試合をした。負けると腕立て伏せを20回やって笑わせてくれた!プールのすぐ横に卓球台が置いてあるので毎日のように楽しんだ。

他にも屋内にフィットネスの施設があり、外があまりに暑い時はそこで自転車こぎで汗をながした。冷たいタオルやバナナ、プロテインスムージーが置いてあってありがたかった。

午前中は運動して、午後はまったり部屋で過ごし、夕方からまた外に買い物に出かけたりする毎日だった。