fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

パドルボードヨガを体験する!

ヒルトンでは毎日何かしらの無料のアクティビティがある。

今日は朝8時からパドルボードヨガ。いわゆる今流行りのSUPというパドルボードの上でヨガをするのだ。でも波の高い海ではなく穏やかなラグーンの中だからかなり楽なはず。

夫と共に張り切って参加する。ここで初めて日本人と出会う。アメリカ人はわんさかいるが日本人は我々だけと思っていたのでなんだかほっとする。まだまだコロナ禍で、しかもハワイ島だから日本人観光客はとても少ない。

若い女性のインストラクターの指示通りボードにのるが、やはりゆらゆらしてバランスを取るのは難しい。ヨガ自体は普段からジムで時々やっているので難しくはないがこれはなかなかやっかいだ。誰か海にザブーンと落ちたようだ。集中力が必要だ。

その時インストラクターが「亀が2匹いるよ!」と叫んだ!どこどこ、と思って探すとなんと私のボードの真下を1匹の綺麗な亀がくぐっていった!!きゃー🫣す、すごいラッキー❣️ハワイでは亀を見ると幸運が訪れるという。その日は幸せ気分でルンルンと過ごしたのは言うまでもない。

ヨガの風景

お隣にマリオットがあったので遊びに行く。ここには白いビーチがあった。こじんまりとしたホテルだ。レストランで遅めのランチを食べる。

夫はハンバーガ

私はサンドイッチ

その後クイーンズマーケットで食料調達して徒歩でヒルトンへ。途中小雨が降り出した。ここハワイ島の西海岸ワイコロアは乾燥地帯で雨が年に平均60日しか降らないというのにまさかだ。

反対側のヒロでは年に270日は降るという。同じ島でもこんなに気候が違うのだ。