fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

ハワイマリオット滞在記 準備編②

もうすぐハワイだと思うと心ウキウキです!

 

マリオットでの一番の楽しみはやはりビーチで遊ぶことです。

マウイ島では美しいカアナパリビーチ沿いにマリオットがあるのですが、

少し北に歩くとブラックロックという有名な飛び込みスポットがあります。

ここから飛び込むことで勇気を証明するんだとか・・観光客も挑戦しているみたいですが、私はそんな怖いことはしません。したいのはシュノーケリングです。

ここは岩場だけあってお魚がうようよいるらしいんです。ウミガメもいるとか・・

本当に楽しみです!

 

次に楽しみなのはくじらウォッチング。もう4月なので少ないかもしれませんが、マウイ島付近でザトウクジラが出産をするそうで12月から4月まで親子のザトウクジラが見られるそうです。

 

オアフ島のコオリナのビーチも素敵です。ここはワイキキから随分離れているので、観光客も少なくのんびりするにはもってこいです。

人工のラグーンが4つあって第3ラグーンのところにマリオットがあります。

このラグーンにもウミガメが遊び来るそうですし、近くのパラダイスコーブでも亀がお昼寝してたりするそうです。

外海に向かって釣りをするのも一興でしょう。キャッチ&リリースですが。

ではまた。