fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

ハワイマリオット滞在記 準備編①

久々にブログを書きます。ご無沙汰お許し下さい。

今日から書くのはハワイ旅行についてです!

 

おととしにマリオットのタイムシェア(ポイント制)オーナーになりましたが、今年初めてそのポイントを利用してハワイのマリオットに滞在します。

 

マウイ島のマウイオーシャンクラブにまず5泊、その後オアフ島のコオリナビーチクラブに5泊します。

 

たった1500ポイントのオーナーですが、契約時にいただいた1500ポイントと2年分の3000ポイントで計4500ポイント貯まりました。これだけあると10泊出来ちゃうんですね。

 

マウイ島はゲストルームでオーシャンフロント、コオリナは4泊が1ベッドルームのオーシャンビュー、1泊がゲストルームのオーシャンビューです。

 

1ベッドルームの方が断然ゴージャスで、立派なキッチンとリビングルーム付きです。大きなソファベッドがついてるので、4名まで泊まれるそうです。

ゲストルームにもミニキッチンとソファベッドがあってやはり4名泊まれます。

 

今回は主人と2人ですが、将来息子夫婦と孫も連れて遊びに来たいものです。

 

さてただ今準備真っただ中なのですが、何を持っていくかというと、シュノーケリング用の水着、シュノーケル用のマスク、釣り道具、ライフジャケット、帽子、サングラス、日焼け止め、ビーチシューズ、水中カメラ、アメリカ用SIMカード、クジラウォッチング用双眼鏡などなど・・・

キッチンには炊飯器もあるので、お米も少し、あとなにかと便利なラップ、非常食にカップラーメンも入れちゃいました。

 

では今日はこの辺で、また書きますね。