fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

シンガポール、プーケット、モルディブ、オマーン

これらの寄港地ではwifiを使えずブログ更新できませんでした。まとめてご報告いたします。

シンガポールでは有名なマリナーベイサンズの57階の展望台での絶景が最高でした。天空のプールには入れませんでしたが眺めてきました。f:id:fukuwaucchan:20180717192350j:plain

プーケットでのビーチでは熱帯魚を3、4種類確認でき、最初のビーチだったこともあり大いに潜ってはしゃぎました。

モルディブは凄かったです!!まるで竜宮城にきたかのようで、数えきれないくらいの熱帯魚に囲まれ幸せな気持ちでぷかぷかと浮かんでいました。

中東のオマーンはさすがにイスラムの国。怪しげな乳香のかおりのする市場でアラビアンランプが売られていたり・・人が良さそうな店員さんばかりで、日本人に値切られてばかりでかわいそうでした。「日本人はグルだ!」と店員さんが嘆いていました。
f:id:fukuwaucchan:20180717192549j:plain

次の寄港地のギリシャのミコノス島は残念ながら波が荒く、上陸できませんでした。ずーっとなぎが続いていたのにこの時に限って・・本当に心残りです。