fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

ラグーンで遊ぶ!

 

 

滝の近くに亀が多いとのこと


ヒルトンワイコロアビレッジには海と繋がっているラグーンがある。波もほとんどなく、なんと20匹程亀が住んでいるらしい。

早速朝からカヤックを借りて亀を探すことにする。二人乗りのカヤックを1時間借りる。本来なら45ドルかかるところだが、HISのサービスでなんと無料!やったー!

カヤック

最初は夫との呼吸が合わず方向変換が難しかったが、だんだんと慣れてきて行きたい方向へ進めるようになる。ラグーンには大小さまざまな魚がいる。黄色い熱帯魚やら、細長い大きめのピョンピョン跳ねる元気の良い黒い魚やら。すると橋の上からアメリカ人女性が叫んでいる。「そぐ近くに亀がいるわよー」と。慌てて水面を見るが舟先が邪魔して良く見えない。ハワイでは亀に近づいてはいけないのであまり接近も出来ない。でも見たい。見たいけど近づけない。迷っているうちにどこかへ行ってしまったようだ。

あーあ。マァいいか。近くにいただけでも。

その後ホテルを出て散歩。近くにペトログリフというハワイ王国時代の遺跡があるそうなのでさがしにいく。岩がゴツゴツして歩きにくいしガイドさんもいないので見つけにくい。ようやくそれらしきものを見つけた。

ペトログリフ入り口の看板

ペトログリフ

その後クィーンズマーケットへ。ここに入っているABCストアにはお惣菜や果物、野菜スティックやビールがあるので助かる。レストランは極力避けないとインフレのご時世の上に円安ときている。その上15%以上のチップまで取られる。

ホテルには各階に電子レンジがあるので、惣菜を温められる。そして部屋の眺めのいいラナイでビールを飲みながら食べるのだ!気楽でいい!

ラナイからの景色 マウナケアが目の前

ハワイアンビール