fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

ブラックジャックで優勝!!

 朝早く息子が帰ってしまい少し寂しい。仕事があるから仕方ない。

 今日は打って変わって晴天!急いでプールサイドのチェアを陣取る。皆朝からビーチタオル等をチェアにかけて席を確保している。アメリカ本土から人がたくさん来ていてすぐに席は埋まってしまう。皆何をするでもなくのんびりまったりとプールサイドで過ごしている。何もしないこと、これがバカンスなのだ。

 海にも行ってみる。ラグーンのはじっこの岩場には魚や亀がいることは知っている。

今日も出会えるかなぁ。シュノーケルセットはもちろん用意してある。もう歳だから

ライフベストも。海はどこから深くなっているかわからないから。

 残念ながら亀には出会えなかった。でも色とりどりの魚はいた。岩にかくれているからほんの少しパンくずをまくと出てくる。

 午後からビンゴ大会に参加した。アメリカ人ばかりだったが楽しかった。でも賞品ゲットならず。

 夜はブラックジャックにも参加。こちらもアメリカ人ばかり。みな陽気でよく冗談を言っては笑う。5人ずつ分かれて2台のテーブルでゲーム開始。

 私達は初心者なので用心深く少しずつしかかけないし、やり方もセオリー通り。アメリカ人はそれでは面白くないと結構思い切りよくゲームを楽しんでいる。でも結局優勝したのはなんと私。やったー!!慎重さが功を奏したようだ。2番は主人と若いアメリカ人。

 ご褒美はビーチパラソル無料券とかき氷券!!パラソルは通常45ドルするのだから

ラッキー!明日早速利用しよう!