fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

スイス航空でGO!

ウェルカムシャンパ

今までは日本からヨーロッパはロシア上空を通ることが多かったが、今回はそうは行かない。通ったら撃ち落とされてしまう。北極上空を14時間かけて飛行するルートだ。少し時間がかかるがビジネスクラスだといくらでも乗っていられるのでありがたい。

機内ではいつものように映画を2,3本楽しんだ。アバター2とリトルマーメイドは日本語版があったので良かったが、他のほとんどは日本語では見れない。

チューリッヒに着いたのは夜の6時半頃。簡単な入国審査と荷物チェックを受けルフトハンザに乗り込む。たった1時間ちょっと程のフライトなのにここでも機内食。でも美味しい。夜9時前にフランクフルトに到着。この空港内にあるシェラトンに今夜は泊まる。

 

翌朝空港から出ているルフトハンザエクスプレスバスでストラスブールへ向かう。2時間半で到着。

憧れのストラスブール!楽しみだ!