fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

ホノルル到着

 せっかくビジネスクラスに乗ったのにほとんど眠れなかった。新作映画を2本見て横になったら1時間程で食器の音がガチャガチャと聞こえてきた。もう2食目を注文している人がいる!ハワイまで6時間半くらいで着いちゃうからなぁ。私も何か食べようとハーゲンダッツとコーヒーを注文。夫はクロワッサンサンドを注文したようだ。

 ホノルル到着‼️

スムーズに入国審査を通過。出口でスピーディーシャトルの人を探す。ホテルまでの送迎を日本で予約していたのだ。でも30分早く着いたせいかまだ来ていないようだ。空港の係の人に場所の確認をすると親切にもスピーディーシャトルに電話を入れてくれた!しかも日本人を出してくれている!さあ話せと電話を貸してくれる。感動❣️

 あとで聞いた話しだが、コロナ禍でスピーディーシャトル社も大変だったようで、人材が不足しているようだ。遅れてくるのは当たり前。相乗り用の8人乗りのバンではなく普通車で迎えに来たりするようだ。空港関係者もそれを知っていたから電話してくれたのだろう。

 しばらくするとシャトルの人がやって来た。若い黒人女性だ。アルバイトだろう。今回は普通車だから2階の乗り場まで移動してくれと言う。荷物は女性が台車で運んでくれる。 2階の乗り場ではウーバーらしき車がじゃんじゃん迎えに来ている!今ハワイではウーバーが安くて早くて便利らしい。次々と旅行者が乗り込んでいく!

 肝心の我々の車はやって来ない。女性が電話で何やら話している。すると、申し訳なさそうに「やはり大きいバンが来ることになったのでまた一階に移動してくれないか」という。やれやれだ!この女性が悪いわけではないのでグッと我慢する。下に降りるとバンが待っていた!

 ようやく乗り込みコオリナへGO‼️ 乗客は我々だけ。贅沢なドライブだ!