fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

初めてのウーバー

 今日でコオリナとお別れ。今日から3泊はワイキキのホテルだ。

さてどうやってワイキキに行こう?チャーリーズタクシーは100ドル以上かかるという。スピーディーシャトルは空港起点のシャトルなので、コオリナワイキキ間はやはり高くつくだろう。ならばウーバーで行ってみよう!

 チェックアウトの後、せっかくだからと10時からの日本人向けのビンゴ大会に参加し、またもパラソル券とかき氷券をゲットしてしまった。次回来た時も使えるということで遠慮なくいただいておいた。おとといから運がよすぎる!

 11時過ぎにウーバーのアプリで初めて行先をセットしてみるとなんとすぐそこに車がいるという。料金は49ドル。安い!!ドライバーは優良で車種はシエンナ。即決した。

 するとプレートナンバーも出てきた。そしてもう到着したとある。えー?と思ってエントランスの駐車場を見るとそれらしき車がもういる。ナンバーを確認しているとドアが開いた。急いでベルボーイに預けていた荷物を受け取りウーバーに乗り込む。

 聞くとコオリナまで客を運んだばかりだという。とてもスムースに事が進んだ。やはり運がいい!!

 ワイキキまで30分もかからず着いた。チップも込で57.5ドル。タクシーの半額で行けた!

 ホテルはインペリアル。ここは立地がとても良く、ちょうどハレクラニの裏。ロイヤルハワイアンホテルもすぐそば。一つ先の通りにはトランプのホテルもある。ビーチも近くて緑ゆたかな公園もすぐそば。

 部屋にはミニキッチンがあって、トースターや電子レンジが置いてある。お皿やコップなども。バスタブもあるし申し分ない。

 ソファーベッドを広げればクイーンサイズのベッドが二つになってのびのび眠れそう!