fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

ケルンに到着

翌朝、終点のケルンに到着。

荷物をまとめタクシーで別れを告げる。最後までスタッフたちは明るく笑顔で接してくれた。最高のホスピタリティーであった。

 

ケルンの駅前のホテルはまだ朝の9時過ぎにもかかわらず部屋に入れてくれた。外は吹雪いていたので本当にありがたかった。

荷物を置き外に出てみる。すぐ前にケルン大聖堂があり、そこでもクリスマーケットをやっていた。せっかくだからお昼がわりにソーセージがはさまれたパンを買う。やはり本場のソーセージは美味しい。ハッシュドポテトのようなものも買ってみた。

寒いから出来立て揚げたては美味しい!

ケルン大聖堂の中は荘厳で身が清められ清々しい気持ちにもなった。

ケルン大聖堂内部

夕食用に中華焼きそばを買ってホテルで食べた後、少し風邪気味だったせいもあり、ぐっすり寝てしまった。

翌朝はホテルのおいしい朝食をもりもり食べ風邪も吹っ飛んだ。

チェックアウト後はすぐ近くの駅から鉄道でフランクフルトへ出発。