fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

スコットランド回想記

実はカナダに渡る前にスコットランドアイルランドに寄港しています。

どちらの寄港地でもネットにつながりにくかったためブログは断念していました。

今大量の写真を整理しながら思い出し思い出し書いています。

まずはスコットランドエディンバラです。ここは私が初めての海外ホームステイをイングランドでした時に、週末に夜行列車で訪れて以来2度目の訪問です。約40年ぶりです!! 懐かしいー!

f:id:fukuwaucchan:20180721230654j:plainf:id:fukuwaucchan:20180721231301j:plain

 

この日も天気が良く真っ青な空です!本当にこのクルーズは天候に恵まれていました。強烈な晴女か晴男が乗っていたのかもしれませんね。

やはりエディンバラといえばキルトのスカートとバグパイプの演奏ですかね。そして美味しいショートブレッドタータンチェックの生地、スコッチウイスキーなどなど。

そしてとにかく石造りの建物が立ち並ぶこの街はどこでも絵になるんです。始めて来た時は大学生でしたが思わずスケッチをしました。あの頃は心に余裕があったんですねぇ・・・