fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

美味しい機内食

 


朝6時に空港送迎の車に乗る。いよいよハワイ島ともお別れ。特にマウナロアが名残惜しい。

運転手さんも、今こそ日本人にハワイ島に来てほしいと力説する。安全で美しく力強いマグマを今こそ見て欲しいと!!

さて帰りの飛行機もハワイアン。火山が爆発しようがお構いなしに飛ぶそうだ!さすが!

途中のホノルル空港ではプルメリアラウンジに寄ってみる。クリスマスツリーが素敵だ!

なんと焼きそばやら唐揚げやら日本風の食べ物も置いてある。ミネストローネスープが野菜がたっぷりでありがたい。

プルメリアラウンジ

飛行機に乗り込んでもまた食べる。一食目はビーフの煮込み。これが絶品!!相当な量があったのだがペロリとたいらげる。ハワイアンカクテルも美味しい🍸

2食目はチキンラップ。これもほっぺが落ちそうなくらい美味しかった!

私は昔からアメリカに行くとものすごく元気になり、帰りの飛行機の機内食をモリモリ食べちゃう習性がある。きっとアメリカの土と水が性に合って胃腸の調子がすこぶる良くなっているのだと思う。あー私はアメリカが好きだー!!

これが一食目!

2食目