fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

飲み物ランキング

これもあくまで私の個人的な意見ですのでご了承くださいね。

 

No.1    クランベリージュース

    朝でも昼でも夜でも注文できました。真っ赤な透明なジュースで見た目がとてもきれいです。味は甘酸っぱく添えてあるレモンをぎゅっとしぼるとさらにさっぱりします。よく夕食時に頼みました。クランベリーは体にもいいし、お酒を飲まない時はこれが一番おしゃれです。女性に大人気でした。

 

No.2   アーモンドクレマオレ

 

    ちょっと名前が違うような気もします。ビストロカフェで「アーモンド下さい。」と言えば持ってきてくれるので、正式名称は忘れました。アイスカフェオレのようなものですが、アーモンドの風味がついてるクリームが濃厚に泡立っていてふわふわリッチなカフェオレです。あんまり美味しいので、寒い日を除いては毎日のように飲んでました。午後、汗をかいた後にはぴったりのドリンクです!

これは11階のビスタラウンジにはありません。ビストロのみです。寄港地による時もなぜかありません。

 

No.3   エスプレッソ

 

    これもビストロでよく飲んでました。朝の8時過ぎ、朝食が終わってからここのカウンターに座っていつも2杯いただいていました。機械でいれるのですが、それだけに安定した美味しさがあるのです。何回か行くと、フィリピン人のマスターが覚えてくれて 座ると自動的にエスプレッソを2杯だしてくれました。飾ってある絵の中の男性がマスターに似てるねというと「これ僕だよ!」といっておどけてました。本当かどうかはわかりませんが良く似てました!