fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

食べ物ランキング<朝食編>

<朝食編>

No.1   のどぐろの干物 

   2回は出たと思います。でもそのうち1回は食べ逃しました。(たまたま11階のリドグリルで食べたときでした。)5階レストランでは毎日お魚がメインです。日替わりで鯖が出たり、はたはたが出たり、ホッケ、ししゃも(もちろん本物)しゃけ、金目鯛、鰆、などなど・・でもやはり王様は「のどぐろ」ですね!大好きです!!

 

No.2  セロリのお漬物

   飛鳥では朝も昼も夜もさまざまなお漬物がでました。でもあくまでもサイドディッシュですからあんまり記憶にないのですが、これだけは覚えています。シャリシャリ感とほんのり甘みのあるセロリのお漬物です。あんまり美味しかったので、今自宅でも真似して作っています。何度か作ったのですが、飛鳥のには到底及びません。誰か作り方教えて欲しいです!

 

No.3  フランスパンのフレンチトースト(11階リドグリル)

   11階のブッフェ会場のリドガーデン側にリドグリルがあって、そこで毎日フレンチトースト、パンケーキ、ワッフルを焼いてくれます。

 私は何回かフレンチトーストを頼みました。飛鳥のフランスパン自体がそもそも美味しいので、フレンチトーストにしてももちろん美味しいのです。はちみつやメープルシロップがかかっていて、その上にホイップした生クリームが乗っかってます。ブルーベリージャムも添えられていますがつけたことはありません。そんなの必要ないくらい完成されてます。しかしこんな美味しいものを毎日食べていたら太ってしまうので、私は我慢してたまにしか食べませんでした。だからこそ美味しさも倍増したのかもしれませんね!