fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

食べ物ランキング<夕食編>

これはわたしの中でのランキングですのであらかじめご了承下さい。

<夕食編>

No.1   丸ごと一匹のロブスター

 まさか丸ごと一匹出てくるとは思いませんでした。もうなりふり構わず手と道具を使って隅々まで身を取り出し、集中して食べました。この時ばかりは周りの人との歓談も中止。皆無言になってひたすら食べていました!美味しかったー!!

       

No.2   マグロの中トロ刺身

マグロのお刺身は何度か出ました。ある時のは、マグロの解体ショーをやった後のもの。ある時のは、まるで大トロではないかと思われる程お口の中でとろけたもの。

私達は中トロが出るたびに「もう一皿ください。」とお代わりをしました。贅沢な体験です。下の写真はマグロ解体ショーのシーンです。少々小ぶりでしたが、美味しかったですよ。

f:id:fukuwaucchan:20180827124148j:plain

 

No.3   ポルチーニのリゾット

  このリゾットはメニュー表のメインの5番目に書いてあったものです。私はポルチーニ茸が大好きでどうしても食べたかったので、この日は「デザートはいらないからメインの1番目と5番目を下さい。」とボーイさんにおねだりしました。食べてみると、本場イタリアで食べたものより断然美味しかったんです!ちょうど良いお米の炊き具合、ちょうど良いチーズの塩気、それがポルチーニ茸のうまみと合わさって絶妙な美味しさを醸し出していたのです!!感動しました。帰り際、料理長が出口にいらっしゃったので、そのことを報告すると喜んでいらっしゃいました!