fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

船での生活⑥ ある日のディナー

4月11日のフォーマルディナーの献立をお知らせします。

アミューズ)ビーツのムース   (アピタイザー)桜鯛のカルパッチョ

f:id:fukuwaucchan:20180717185807j:plainf:id:fukuwaucchan:20180717185919j:plain

(スープ)ピンクレンズ豆島ベーコンのスープ(シーフード)桜鯛のソテー

 

f:id:fukuwaucchan:20180717190815j:plainf:id:fukuwaucchan:20180717191010j:plain

(シャーベット)インディアンナイト (メイン)特選牛サーロインのロースト

f:id:fukuwaucchan:20180717191136j:plainf:id:fukuwaucchan:20180717191252j:plain

(デザート)清美オレンジのチーズケーキ、桜シャーベット

f:id:fukuwaucchan:20180717191441j:plain

どうですか?美しそうでしょう?味だっていいんです!!フォーマルだから特別献立なのかというとそうでもありません。カジュアルの日だってたいした違いはなくこんな感じです。ただフォーマルの日は必ず洋食です。

私は女性のくせに甘いものはあまり好きではないので、「今日はデザートは要りません。」とよくボーイさんに言ってました。「その代わりメインを2つ頼んでもいい?」

とおねだりしてました。洋食のメインは5種類くらいから選べるのですが、たいていビーフ系、鶏肉系、お魚系、リゾットかパスタ系、お野菜系の4つです。私はお肉系とお野菜系を2つ選ぶパターンが多かったです。洋食は比較的お野菜が少なめなので、デザートを食べるよりもお野菜料理を取りたかったんです。でもある日お肉とリゾットを頼んだときもありました。ポルチーニ茸のリゾットでしたが、本当に絶品でした!!

また、和食の日に美味しいマグロのお刺身が出たりするとおかわりしたこともあります。中トロでとっても美味しいんですもの。

すき焼きの日にもお肉のおかわりもしました。さしの入ったそれはそれは美味しいお肉だったんですもの。3皿目を頼んだ人も見かけましたよ。

とにかくわがまま言い放題なんです。飛鳥Ⅱのレストランって最高です!!