fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

船での生活④ 美味しい食事

飛鳥Ⅱの食事はすばらしいです!!前にも書いた通り、夕食は毎日フルコース!!

和食が一番多く、次が洋食。たまに中華、イタリアン、和洋折衷。ハワイアンも一回ありました。途中、料理長が入れ替わり、さらに美味しくなりました。ある日の献立を

後ほど載せますので待っててください。

 

朝は5階のレストランでは和食。11階のリドでは和洋食のブッフェスタイル。

私達はたいてい5階で食べました。旅館の食事とまではいきませんが、相当な品数で

ある日の食材を数えてみたら30種類でした!一日30種類食べることが推奨されていますが、朝だけでクリアです!!

昼はやはり5階が和食で上がブッフェ。和食は麺類やどんぶりものが多く、炭水化物多めです。上はカレーがほぼ毎日あるので私は上が好きでした。野菜やくだものも多いところが気に入っています。下の写真はある日のリドでの昼食。取りすぎですよね!

f:id:fukuwaucchan:20180814101350j:plain

 

カフェも素敵です。いつも朝食後8時頃に6階のビストロでエスプレッソを2杯飲むのですが、カウンターに座ると、マスターが注文をおぼえてくれていて、エスプレッソをさっと出してくれます。お代わりも自動的です。主人のももちろん覚えてくれています。とても贅沢なひとときでした。