fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マチュピチュ満喫!!

昨夜はゆっくり眠ったせいか体調万全!今日は終日マチュピチュ遺跡観光の日。朝食は今までで一番のごちそうバイキング。美味しいソーセージやフルーツ、ヨーグルトもあり大満足!でもコーヒーはやっぱりブラジルの方が美味しかったけど。 バスでくねくねの道…

クスコからマチュピチュへ

標高3400メートルのクスコに到着。思ったほど苦しくありません。 旧市街地では石畳の道路が傷むということでバスでは移動できず、雨の中歩いて街中を観光しました。クスコに住んで40年というベテランガイドの梅野さんが、「笑うほど高山病になりません…

ナスカの地上絵

過酷なスケジュールのせいにするわけではありませんがブログを書く余裕がないまま 昨夜帰国しました。これから書くのは回想録です。悪しからず。 ペルーのリマに深夜到着し、ほとんど寝る間もなく早朝、ナスカ遊覧飛行の発着地であるピスコへ向かいました。…

イグアスの滝迫力満点!!

昨日はリオデジャネイロのコパカバーナビーチやコルコバードの丘に行きました。ボサノバの有名な曲「イパネマの娘」にちなんだイパネマビーチも行きました。海岸端のレストランでは美味しい海鮮料理をいただき、お腹いっぱいになり、時差ボケも手伝って眠い…

はるばる南米まで来てます。

ハワイから帰ってきてまだ2週間ですが、今度は南米3ヶ国(ブラジル、アルゼンチン、ペルー)を巡る10日間のツアーに参加してます。まずはニューヨークまで12時間かけて行ってそこからブラシルサンパウロへ9時間。、さらにリオデジャネイロまで1時間半。計…