fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供天国!

マリオットは鳥天国と前に書きましたが、実は子供天国でもあります。たくさんの子供連れのファミリーがやってくる訳が何となくわかります。まず安心して遊ばせられること。マリオット内は身元のわかっている人達ばかりですから、不特定多数の人が集まるワイキ…

ジャグジーがいっぱい!

マウイでもコオリナでもマリオットにはプールの横に必ずジャグジーがあります。プールの数だけジャグジーがあるので私達は日替わりでいろんなジャグジーを楽しみました。まるで日本の岩風呂のようなもの、打たせ湯のような滝があるもの、広くて泳げちゃうも…

鳥天国!!

ハワイでは鳥はとても大切にされていることがわかります。なぜなら鳥が逃げないからです。日本の雀は遠くからでも目が合うと逃げてしまいますが、こちらの雀は人間が何か食べているのを見ると寄って来ます。20cmくらいまで接近したことも。他にもさまざまな…

ヨガレッスン

マウイでもコオリナでもほぼ毎日サンライズヨガが7時からビーチの芝生エリアで行われていました。目の前の海を眺めながらのヨガは大変気持ちの良いものでした。空を見上げれば椰子の木がゆらゆらと青空に映えそのまま眠りにつきたくなります。マウイでのある…

部屋の移動

コオリナでの最後の一泊はポイントの都合で部屋が変わります。今まではベッドルームとリビングルームのいわゆるスイートルームだったのがワンルームになります。それでも大きなソファーがベッドになるので最大4人まで泊まれるんです。キッチンは簡易的なも…

またまた亀発見!!

今朝は朝からラジオ体操をしました。日本人のための特別イベントです。皆さすが体が覚えているのでしょう、上手に体操してました。終わった後、目の前のラグーンの左端の岩場の近くから海に入ってみました。岩の近くには多分魚がいると思って。すると黒い蟹が…

花火が上がった!!

18日木曜日、予告もなく突然花火が9時過ぎに上がりました!ドーンという音にびっくりしてラナイに飛び出すと目の前に次から次へと美しい花火が上がります。日本の花火とちっとも遜色ありません。それにしても今日は何の日だったんでしょう?たしかイースター…

オアフ島のコオリナにいます!

写真は部屋とラナイからの眺めです。海に一番近いナイアタワーのオーシャンフロント7階です。リビングルームとマスターベッドルームの2部屋続きです。キッチンと洗濯機もあります。キッチンには大きすぎる食洗器があって使い方が分からず電話で聞くとすぐ日…

海亀発見!!

夕方の散歩中、ビーチでに人が集まってます。何だろうと近くに行くとなんと大きなカメがいるではありませんか!砂浜に今にも上がらんとばかりに水面から首を出しています。結局上がらずじまいでしたが人間との束の間の交流を楽しんで帰って行きました。 亀を…

ブラックロックの儀式

マリオットのあるカアナパリビーチを北に20分程歩くと黒く突き出た岩が見えてきます。それがブラックロックと言う岩で、毎日夕暮れ時に飛び込みの儀式が行われます。一人の若者がシェラトンホテルからトーチを持って走り出し、ゴツゴツの岩を登りてっぺんに灯…

マウイでクジラを見る!!

ラハイナ港からクジラを見るクルーズに乗りました。20年もマウイ島に住んでいるという日本人のガイドさんもいて詳しい説明を聞くことも出来ました。30分も船を走らせるともうクジラを見つけたようです。潮を吹いているのですぐわかります。まずは赤ちゃんク…

今マウイ島のマリオットです!

この写真はマリオットの中庭にある巨大チェス盤です。子供だけではなく大人もここでチェスを楽しんでました。 3階オーシャンフロントの部屋の広いラナイで寝そべってのんびりと海を眺めています。このところ風は強いのですが天気は良く気温も暑くも寒くもな…

ハワイマリオット滞在記 準備編④

コオリナのマリオットからメールでお知らせがあったのですが、 ここでは毎日のようにフィットネス教室(ヨガなど)があったり、クラフト教室(レイ作りなど)、ウクレレやフラ教室、ビンゴ大会、ウォーキング、そして日本人のためになんとラジオ体操まである…

ハワイマリオット滞在記 準備編③

マリオットバケーションクラブでは基本自炊です。 もちろんレストランはあるのですが、せっかくキッチンがあるし、 野外バーベキューグリルも無料で使えます。 食べるのは自室なので、焼いたらお皿に盛り付けしてさーっとお部屋に 持っていくらしいです。 中…

ハワイマリオット滞在記 準備編②

もうすぐハワイだと思うと心ウキウキです! マリオットでの一番の楽しみはやはりビーチで遊ぶことです。 マウイ島では美しいカアナパリビーチ沿いにマリオットがあるのですが、 少し北に歩くとブラックロックという有名な飛び込みスポットがあります。 ここ…

ハワイマリオット滞在記 準備編①

久々にブログを書きます。ご無沙汰お許し下さい。 今日から書くのはハワイ旅行についてです! おととしにマリオットのタイムシェア(ポイント制)オーナーになりましたが、今年初めてそのポイントを利用してハワイのマリオットに滞在します。 マウイ島のマウ…