fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークです!

午前中はロックフエラーセンターの屋上で摩天楼の景色を堪能しました。午後は五番街でトランプタワーを見たりTIFFANY本店を見たりした後、メトロポリタンミュージアムへ。あまりの広さに疲れて休憩中です。ニューヨークはやはり活気があります!このエネルギ…

ボストン二日目です

天気が良ければフェンウェイパークで野球見物しようと思ったのですが、雨模様でしかも寒いので、科学博物館に来ています。日曜日なので家族連れでいっぱいです。恐竜の実物大レプリカが飾られていたり、様々な科学の実験が小さな子供でもできるシステムなので…

ボストン美術館貸切見学

閉館後のを飛鳥が貸切ってゆっくりのびのびと贅沢に鑑賞しました!特にルノワール、モネ、セザンヌ、ゴッホ、ドガなどの印象派にはときめきました!

サミュエルアダムズのビール

今日のボストンはなんと30度。喉が渇いたのでボストン名物のビールで乾杯!あー美味しい!明日もボストン。フェンウェイパークで野球見物でもしますかね。

今ハーバード大学の生協にいます!

ボストン名物のクラムチャウダーを生協のカフェで食べてます。ちょっと塩辛いけどあさりのだしが出ていて美味しいです。

船での生活① ドレスのために頑張る!!

今日から船での生活についてシリーズで書きます。まずは運動についてです。夕食は毎日フルコースです。朝と昼も結構な量なので当然太ります。ですからみんな必死に運動します。歩く人、ダンスする人、ゴルフする人、フィットネスのマシンで運動する人。私は…

カナダにいます!

お久しぶりでございます!スマホの調子が悪く更新できませんでした。ハリファックスでは大きなロブスターにありつき、なりふりかまわずしゃぶりつきました。長い大西洋を揺られながら来たかいがありました。旬のロブスターは本当に美味しかったです。カナダ…

アムステルダムです!

今日は朝早くからバスツアーです。 ツアーは苦手なのですが風車のある「ザーンセスカンス」という村へ行くのは個人では面倒なので申し込んでいました。 小一時間で到着。朝いちだったせいか観光客も少なくそれはそれは素晴らしい景色を堪能できました! ここ…

ビルバオにて

スペインバスク地方のビルバオにきてます。まずは市場に行って美味しいもの探し。名物のピンチョスはもちろんのこと、チーズ売り場にあったチーズケーキを一切れ買ってみたらこれがとっても濃厚でたまらなく美味。多分名物の羊のチーズを使ってあると思いま…