fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

残念!ギリシャ旅行中止!!

 4月18日から「ギリシャの島々をめぐる10日間クルーズの旅」の予定でしたが、今日旅行会社から連絡があり、新型コロナの影響で中止との連絡がありました。

 本当に残念です。この旅では一昨年の世界一周クルーズで行くはずだったミコノス島に行けるはずだったんです。前回は島が目の前にありながら、強風で上陸出来なかったのです。だから今回こそと思ってました。他にもサントリーニ島クレタ島などにも上陸する予定でした。

 クルーズ船自体も楽しみでした。スペインのカジュアルな船ですが、食事が美味しくて素晴らしいと口コミがありましたし、アルコール類の値段もすべて含んだオールインクルシブの船でした。私達夫婦はアルコールに目がないのでとても楽しみにしていました。またスペイン人が多く乗船しているので、とてもにぎやかで大らかな雰囲気だとのことでした。

 でもまた秋にでも再チャレンジしたいと思ってます。それまでにどうかウィルスが封じ込められていますようにと願うのみです。