fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

マドリード4日目

 今日は何も予定がないのでぶらぶら町を散策です。まずは市場へ。だって美味しいものがたくさんあるんですもの!サンミゲル市場は土曜日のせいか観光客でごった返していました。ピンチョスやかわいいケーキ類が本当に美しく並んでいて、スペイン人の美的感覚の良さを改めて感じました。日本人好みの繊細さもありますし。

f:id:fukuwaucchan:20191113202810j:plain

右側のは日本でもおなじみのチュロス。スペインが発祥です。

f:id:fukuwaucchan:20191113202924j:plain

スペインといえばオリーブですよね!

f:id:fukuwaucchan:20191113203036j:plain

 次に高級ブランド店が立ち並ぶ通りへ行ってみます。ロエベ本店などに立ち寄りますが、警備の人が睨んでいるような気がしてそそくさに退散。そんな通りになんとユニクロを発見!!なんだかほっとして、頑張れ!と応援したくなります。

 明日でこの旅も終わりなので、デパートでお土産を物色します。孫のコートなどを買った後、デパ地下で夕食のお惣菜をゲットします。部屋でワインやビールを飲みながらゆっくり食べるのもおつなものです。特に地元のビール「サンミゲル」は絶品の美味しさでした!!