fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

ナスカの地上絵

 過酷なスケジュールのせいにするわけではありませんがブログを書く余裕がないまま

昨夜帰国しました。これから書くのは回想録です。悪しからず。

 ペルーのリマに深夜到着し、ほとんど寝る間もなく早朝、ナスカ遊覧飛行の発着地であるピスコへ向かいました。4時間かけて到着したピスコは漁業の町で、イワシをアンチョビに加工する工場があるらしくその発酵の匂いが強烈で町中に染みついているようでした。

f:id:fukuwaucchan:20190518185938j:plain

 遊覧飛行は計1時間半。ナスカの地上絵上空では右へ左へと旋回しながら飛ぶのですべての地上絵が良ーく見えたのですが、どんどん気分が悪くなってきます。胃がぐちゃぐちゃに揺さぶられるのです。皆そうなるのでしょう。座席の前のポケットにはビニール袋が入ってます。朝から食べる暇もなかったので、胃には戻す物もなく助かりました。地上絵を見るのも楽ではありません。

f:id:fukuwaucchan:20190518190011j:plain

 

 お昼はおしゃれなホテルで海鮮料理。魚介がたくさん入ったマリネのサラダがさっぱりしてて美味しかったです。ロクに寝てないので帰りのバスで寝ようと思ったらバスの運転手の交代要員らしき人が後ろの席で携帯でしゃべっているのでうるさくて眠れず、ぐったり。ホテルに戻りバスタブにゆっくりつかりなんとか熟睡。明日も早起きしなくっちゃ。飛行機でクスコに行きます。