fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

オアフ島のコオリナにいます!

f:id:fukuwaucchan:20190429134517j:plainf:id:fukuwaucchan:20190429142107j:plainf:id:fukuwaucchan:20190429134401j:plainf:id:fukuwaucchan:20190429134258j:plain
写真は部屋とラナイからの眺めです。海に一番近いナイアタワーのオーシャンフロント7階です。リビングルームとマスターベッドルームの2部屋続きです。キッチンと洗濯機もあります。キッチンには大きすぎる食洗器があって使い方が分からず電話で聞くとすぐ日本人マネージャーさんが来てくれました。ドリップ用コーヒーや紅茶のティーバッグが置いてあるのは当然ですが、緑茶のティーバッグまであるのは優しい心遣い!さらには炊飯器や御飯茶碗、湯飲み、はし、そして部屋用スリッパまであるのは日本人に向けた心憎いおもてなしでしょう。コオリナはマウイに比べたら日本人が多いです!4人にひとりはいるとのこと。ゴールデンウィークには半数は日本人になるとか。オーナーさん多いんですね。スタッフにも日本人が何人もいるので安心感は100倍です。でもマウイにも良さはありました。英語オンリーの生活でジャグジーでおしゃべりしたり、ヨガの先生にいろいろ質問したり英語の勉強にはもってこいでした。ここではついつい日本人に話しかけちゃいますからね。それぞれに良さがあるってわけです。