fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

アイルランド回想記

初めてのアイルランドはわくわく感が違いました。どんな英語を話すんだろうとか、どんな美味しいものがあるんだろうとか・・

さっそくダブリンの街中に飛び出し、まずはパブを探しました。有名なギネスビールを飲みたかったんです。素敵なパブを見つけると、そこでは生バンド演奏をやってました。カントリー風な軽くて味わいのある音楽です。まずはビールで乾杯!そして肉がごろごろ入ったアイリッシュシチューや鳥レッグのオーブン焼きやサラダなどを食べて満足!

f:id:fukuwaucchan:20180722184631j:plain

f:id:fukuwaucchan:20180722184421j:plain

次に入ったパブではアイリッシュコーヒーを飲みました。これはウイスキーの入った熱いコーヒーの上に冷たい生クリームが乗っているものです。かき混ぜずに飲むらしいです。ちょっとアルコールが強くて全部は飲めませんでしたが美味しかったです。

カウンターに座ったのでバーテンダーさんらの会話を聴くことができました。やはりかなりなまっていて聴きづらくよくわかりませんでした。

ここでも生演奏をやってました。ソロのシンガーがしっとりとした曲を歌っていて客は皆聞き惚れていました。アイルランドって音楽好きなんですね。

ダブリンでは夫がヘアカットもしました。飛鳥船内にも散髪屋はあるのですが、とても高いので、寄港地でヘアカットする乗客が結構いるんです。

20分ほどで終わり、飲み物がついていてチップ込で20ユーロほど。ここは都会なので高い方です。もっと田舎町でやると10ユーロほどですむそうです。ハワイのチャイナタウンにもたくさんのヘアカット屋さんがあって10ドルくらいだったと思います。