fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

2018-08-26から1日間の記事一覧

飲み物ランキング

これもあくまで私の個人的な意見ですのでご了承くださいね。 No.1 クランベリージュース 朝でも昼でも夜でも注文できました。真っ赤な透明なジュースで見た目がとてもきれいです。味は甘酸っぱく添えてあるレモンをぎゅっとしぼるとさらにさっぱりします。…

食べ物ランキング<昼食編>

<昼食編> No.1 うな重 スエズ運河とパナマ運河を通過するときは必ずうなぎです。なぜならばするっと通り抜けられるようにとげんを担ぐからです。面白いですね。日本のウナギ屋さんで食べるのは炭火焼のが多いですが、船内で700食分を焼くのは大変なんで…

食べ物ランキング<朝食編>

<朝食編> No.1 のどぐろの干物 2回は出たと思います。でもそのうち1回は食べ逃しました。(たまたま11階のリドグリルで食べたときでした。)5階レストランでは毎日お魚がメインです。日替わりで鯖が出たり、はたはたが出たり、ホッケ、ししゃも(もち…

食べ物ランキング<夕食編>

これはわたしの中でのランキングですのであらかじめご了承下さい。 <夕食編> No.1 丸ごと一匹のロブスター まさか丸ごと一匹出てくるとは思いませんでした。もうなりふり構わず手と道具を使って隅々まで身を取り出し、集中して食べました。この時ばかりは…